TOEICを中心に英語勉強中。 今年中に800点取得します!


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

IPテスト

ようやく終わりました。

今週の英検を除けば、もうTOEIC以外のことを考える必要がなくなったので
今後は本気で800点を取る学習をしていきたいと思います。

TOEICのフォーム番号は4DIC27だったんですが、
Part1の写真には以前見たことがあるものも入っていました。

今回のIPテストが終わってからすっかり燃え尽き症候群のような状態に陥ってしまい
今週日曜日の英検対策がまったく進んでいません・・・

文法力・語彙力ともに不足している私には英検は正直厳しいです。
2級に合格したときはリスニングでほとんど点数を稼いだので(笑)

黄色信号は3周終了しているので、今日から青信号に取り掛かります。

HUMMERさんrincoさんもお勧めされているので、とても楽しみです
【 2008/06/13 02:17 】

TOEIC  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

5月IPテスト結果

こんばんは

ブログの更新、サボってしまいました(汗)
いつも見に来てくださっているみなさま、すみません

実はIPテストが明後日に迫っています。
プレッシャーに弱いので、精神的にきついです
こういうときTBRファミリーのみなさんのブログを拝見させていただくと
本当にたくさんのパワーをもらえます。


昨日5月に受けたIPテストの結果が返ってきました


結果は・・・

665点(L:400/R:265)

でした!

やはり3月の公開テスト(735点)は奇跡だったようです

ただ必要とされている基準点はなんとかクリアしていたので自信にはなりました。

リスニングはいつも安定して400前後取れているのでリーディング次第です。



さて、最近の学習記録ですが・・・

黄色信号がなんとかギリギリで3周終了しました。

あと公式問題集Vol.3のTEST1を3回目まで取り組みました。


TOEICの勉強、ハッキリ言って少ないです。

言い訳になりますが、試験には小論文と英語面接もあるのでそちらの対策もしていました。

通訳の勉強はまったく上達の兆しが見えません(汗)
ちなみに素材はCNNを利用しています。


22日にはTBR masamasaさんスペシャルがあるようなので
それを楽しみに頑張りたいと思います♪
【 2008/06/06 01:28 】

TOEIC  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

新公式問題集 Vol.3 Test1 ★1回目結果★

TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
(2008/03)
Educational Testing

商品詳細を見る

★Test1 <1回目>
Listening
Part1 10/10
Part2 24/30
Part3 23/30
Part4 25/30

合計 82問正解
換算スコア 355-420点

Reading
Part5 26/40
Part6 8/12
Part7 35/48

合計 69問正解
換算スコア 245-295点

TOTAL換算スコア:600~715点

「勘」が不正解だった場合:495~600点

Part7のSPが短い文章が多かったので、時間内に全問終わりました

Part5であと5問くらい多く正解できれば、
リーディングスコアはきっと300点くらいになるんじゃないかなと思いました。

早速2回目に取りかかります。
【 2008/05/29 23:00 】

TOEIC  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

*学習記録*

<3週間で攻略 新TOEICテスト730点!(黄信号)>

DAY5まで終わりました。
1日の分量が思ったよりも少なかったので、15日で3周にすることにしました。
せっかくの“逆算”なのに申し訳ないですが
1DAYごとに重要単語をリストにしてくれているのがとても助かります。
リスニングパートはすべてシャドーイングしています。

<1日1分レッスン!新TOEIC TEST>

緑本シリーズの4冊をひたすらやっています。
Part5形式なので空欄の前後しか見ていなかったため、
単語は気にしていませんでしたが、問題の下に載っている単語を覚えようかと思います。
やっぱりリーディングスコアは300は欲しいところです。。

<ウルトラ語彙力主義>

既に何周もしていますが、もう一度最初からやり直しました。
シャドーイング中心です。


新公式問題集Vol.3をまだやっていなかったので、明日からやり始める予定です。
もちろん3回チャレンジ法です!

オレンジ本は次のTOEICが終わるまで見送ることにしました。
中途半端になってしまいそうだったので・・・

最後に、コメントくださっている方、拍手ボタン(?)押してくださった方ありがとうございます!
とても励みになっています。
拍手ボタンってどういう風に使うものなんでしょう?
気軽に始めてしまったブログですが、色々な機能が付いているんですね(笑)
【 2008/05/28 01:09 】

TOEIC  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

第138回TOEIC公開テスト

受験されたみなさん、お疲れ様でした!

私は都内の大学で4EIC9を受験しました。

終わった直後の感想としては「Part7が出来なかった」という気がしたんですが、
某掲示板を覗いたり、TBRで先生方のお話を聞いてみると
(話題に出ていた問題に限っては)意外に正解しているようでした。

一方、Part5はかなり間違えています
やはり課題は語彙と文法です

去年の今頃は、公開テストで難しい単語やよくわからない文法問題に当たって
家に帰って調べようと思っても、忘れてしまって結局覚えられないままでした。

復習ができたらどんなに良いだろう・・と思っていましたが、
TBRが始まってからは先生方が重要なポイントを解説してくださるので
勉強になり、次に活かすことができます!
本当に感謝しています。

When+~ingはこれで確実に覚えることができました。

TBR放送中はmasamasaさんのブログがとても盛り上がっていました。
TOEICファミリーのみなさんがたくさんいらっしゃって楽しかったです!
参加させていただいてありがとうございました

それから最近、リスニングでのミスが多くなりました。
前回はマークミスをしてしまい、
今回は先読みをしすぎて流れている会話の設問を忘れてしまったり
マーク中に重要なキーワードが流れてしまったり・・・

次回のTOEIC(IPテスト)は私にとっての本番なので失敗は許されません。

でも今日のテストを練習と思って受けたわけではありませんよ
730点を超えるつもりで全力で挑みました。

私はプレッシャーに弱くて、あがり症なので・・
本番で力を出し切れるかどうかいつも非常に不安です

でも不安に打ち勝つくらいの努力をすれば良いってよく言いますよね!

まずは今から「コーパス英単語」の復習をしようと思います。
今日のテストで本当に頻出していたので★

では、みなさん今日は本当にお疲れ様でした!!
また明日からがんばりましょうね
【 2008/05/25 23:49 】

TOEIC  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
