TOEICを中心に英語勉強中。 今年中に800点取得します!

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

オレンジ本のリベンジ

今日は午前中は悪天候でした
私が普段利用している電車が3時間も遅延してしまい、
電車に乗っている時間がいつもよりかなり長かったのでこれ↓を読んでました。

短期集中講座!TOEIC TEST英文法 (アスカカルチャー)短期集中講座!TOEIC TEST英文法 (アスカカルチャー)
(2006/12)
柴山 かつの

商品詳細を見る

今話題(?)のオレンジ本です♪

実は私は去年TOEICの勉強を始めたばかりの頃にこの本を購入していたんですが
その時は「字が詰まってて見にくい本だな~」と思っていて
あまりやる気が出ずに放置してしまっていました。。

しかし最近あちこちのTOEIC戦士さんたちのブログでお勧めされているのを見かけるようになって引っ張り出してきました!

相変わらず文字は詰まってました(笑)
でも本当に頻出の内容が詰まっているんですよね!

私はAbilities Measuredの文法がいつも6割前後なので
あやふやな部分を確実にしていこうと思います。

今日は3日目のところまで進みました。
予定ではあと3日で1周終わらせるつもりです。

それから、 みなさんコメントありがとうございます!
とても励みになります♪ブログ楽しいですハートP
TOEIC学習者さんの仲間の輪が広がり、嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
【 2008/05/21 00:47 】

TOEIC  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< ヒロ前田先生の新刊【追記あり】 | ホーム | まさかの・・ >>

コメント

---  ---

Maryさん、おじゃましまーす♪

オレンジ本されてるんですね!
話題沸騰中ですよね。みなさんされているので、興味しんしんです。

テストの予定が目白押しで大変だと思いますが、目標のスコアが取れるようお祈りしてます。

それとよかったらリンクはらせてもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします。
march  *  URL[編集] 【 2008/05/21 02:24 】
---  ---

marchさん
オレンジ本良いと思いますよ^^
次のTOEICで成果を出したいです!
応援してくださってありがとうございます!!
marchさんは翻訳の勉強をされていらっしゃるんですね♪
私は通訳の勉強をしていますが、翻訳にも興味があります★
リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきました。
Mary  *  URL[編集] 【 2008/05/21 09:10 】
---  ---

Maryさん
リンクさせていただきました!
ありがとうございますv-291

オレンジ本、今度書店でチェックしてきます!

通訳の勉強されてるんですね。すごいなぁ~、通訳あこがれます。反射神経とゆうのか、その場で勝負!っていう感じですか?
翻訳も納期があるので、ある程度のスピードは求められると思うのですが、通訳とは別物という気がします。
お互いに目標を高く持ってがんばっていきましょうね!
march  *  URL[編集] 【 2008/05/21 14:40 】
---  ---

marchさん
私はまだ勉強を始めたばかりで全然できないんですが、やっぱり一度しか聞けないので集中力がいるみたいです。。
確かに通訳と翻訳は別物ってくらい違いますよね。
戸田奈津子さんのような両方できる方はすごいなと思います!
がんばりましょう~^^
またブログ見に行かせてもらいますね♪
Mary  *  URL[編集] 【 2008/05/21 23:33 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
