TOEICを中心に英語勉強中。 今年中に800点取得します!

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ヒロ前田先生の新刊【追記あり】

5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05)
ヒロ前田

商品詳細を見る
今日早速ゲットしてきましたキラキラY

この他に<3週間で攻略(黄信号)>と<2ヶ月で攻略(青信号)>も購入しました。

書店では3種類とも平積みになってしましたが、
<赤信号>が一番売れていました。
今週の日曜日が公開テストだからでしょうか?コリラックマ

購入してすぐに近くのカフェで<赤信号>に取り組みました。
CDウォークマンを持っていなかったので、各パートの「指令」だけ読んで
リーディング・セクションの問題だけ解きました。

先ほど帰宅してCDを聞いたんですが、前田先生の音声解説を聞くと
やる気と集中力がアップします

「Part7の文章の格付け」はとても参考になりました。
ちゃんと優先順位があったんですね

今までPart5では、解らないと思ったらすぐに諦めて時間の節約ができていたんですが
Part7で難しい文章に当たると「どこかに必ず答えが書いてあるんだから・・」と思ってしまって
諦めが悪く、何度も読んだりしてかなりの時間をかけてしまっていました。。
そんなことしていたら時間内に終わるわけがないですよね・・

あと、"受験後″(Abilities Measuredなど)について書かれている本は
あまりないと思うので新鮮でした★

他の2冊もやり終わったら記事を書こうと思います♪

【追記】先ほど、前田先生のブログをチェックしたら、ニックネームがあるようです!
     青信号・黄信号・赤信号だそうです。
     わかりやすくて良いですね
スポンサーサイト
【 2008/05/21 21:48 】

TOEIC  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |
<< 明日はTOEIC公開テスト★ | ホーム | オレンジ本のリベンジ >>

コメント

---  ---

残り日数逆算シリーズまだうってなかったんです・・・。

TOEICブログ始めたので
リンクお願いします!
リバー  *  URL[編集] 【 2008/05/21 22:48 】
---  ---

リバーさん
はじめまして!
リバーさんは学生さんなんですね^^
まだ売ってなかったんですか?
もしかしたら地域によって発売日が違うのかもしれないですね。。
早く手に入るといいですね★
リンク、貼らせてもらいました♪
Mary  *  URL[編集] 【 2008/05/21 23:26 】
--- 素晴らしいですね! ---

Maryさん、こんばんは!凄い、全部買われたんですね!それは間違いなく正解だと思います。僕も前田先生のアドバイス通り、まずは明日「青信号」を購入し、来週から(今週のTOEIC受験後から)取り組むつもりです。Maryさん「大人買い」ですね。たくさんの本を1周しかやらないという、かつての僕のような学習スタイルはダメですが、この3冊をジックリやれば、何回も何回も体に染み込むくらいまでやり倒せば、必ずや成果は伴ってくると思います。

>>先ほど帰宅してCDを聞いたんですが、前田先生の音声解説を聞くと
やる気と集中力がアップします笑

そうなんですよね!「直前模試3回分」にも、前田先生の音声がついていたのですが、ホントに気合が入ります。人に見られている、支えてもらっているという意識は学習継続への大きな中からとなりますよね。
HUMMER  *  URL[編集] 【 2008/05/22 01:56 】
--- ごめんなさい! ---

「人に見られている、支えてもらっているという意識は学習継続への大きな力となりますよね。」の間違いです、すみませんでした(泣)
HUMMER  *  URL[編集] 【 2008/05/22 03:04 】
--- こんにちは! ---

こんにちは!大人買いが光ってますね♪私もつられてしまいそうですi-1
TOEICも受けるからにはちゃんと目標を立てて、やるべきことを決めてから進めていくのが一番効率的だなーと思っているので、こうやって期間に応じてメニューが決まってるなんてなんかわくわくしますよね!

あ、あと私のブログにリンク張らせていただきました。これからもよろしくお願いします!
rinco  *  URL[編集] 【 2008/05/24 13:46 】
--- コメントありがとうございます! ---

HUMMERさん
お返事が遅くなりましてすみませんi-201
大人買いしてしまいました(笑)
やはり繰り返し学習することが大切なんですね!!
HUMMERさんのインタビューを聞いて、改めてそう思いました。
この3冊を解説ができるくらいまでやってみようと思いますi-189

>人に見られている、支えてもらっているという意識は学習継続への大きな力となりますよね。

はい!前田先生の音声だけでなく、HUMMERさんや学習者のみなさんからも
本当に大きな力と影響をいただいています!
これからもどうぞよろしくおねがいしますi-1
Mary  *  URL[編集] 【 2008/05/24 20:44 】
---  ---

rincoさん
コメントありがとうございますi-189
はい!わくわくして3冊とも欲しくなり購入してしまいました(笑)
でも中途半端になることのないよう、1冊ずつこなしていこうと思います。
最近スコアが650~700点で止まってしまっているので、
rincoさんやHUMMERさんのように3回チャレンジ法で800点を取得したいですi-80

リンクありがとうございます!!
私も貼らせていただきました★
Mary  *  URL[編集] 【 2008/05/24 20:52 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
