TOEICを中心に英語勉強中。 今年中に800点取得します!

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

第138回TOEIC公開テスト

受験されたみなさん、お疲れ様でした!

私は都内の大学で4EIC9を受験しました。

終わった直後の感想としては「Part7が出来なかった」という気がしたんですが、
某掲示板を覗いたり、TBRで先生方のお話を聞いてみると
(話題に出ていた問題に限っては)意外に正解しているようでした。

一方、Part5はかなり間違えています
やはり課題は語彙と文法です

去年の今頃は、公開テストで難しい単語やよくわからない文法問題に当たって
家に帰って調べようと思っても、忘れてしまって結局覚えられないままでした。

復習ができたらどんなに良いだろう・・と思っていましたが、
TBRが始まってからは先生方が重要なポイントを解説してくださるので
勉強になり、次に活かすことができます!
本当に感謝しています。

When+~ingはこれで確実に覚えることができました。

TBR放送中はmasamasaさんのブログがとても盛り上がっていました。
TOEICファミリーのみなさんがたくさんいらっしゃって楽しかったです!
参加させていただいてありがとうございました

それから最近、リスニングでのミスが多くなりました。
前回はマークミスをしてしまい、
今回は先読みをしすぎて流れている会話の設問を忘れてしまったり
マーク中に重要なキーワードが流れてしまったり・・・

次回のTOEIC(IPテスト)は私にとっての本番なので失敗は許されません。

でも今日のテストを練習と思って受けたわけではありませんよ
730点を超えるつもりで全力で挑みました。

私はプレッシャーに弱くて、あがり症なので・・
本番で力を出し切れるかどうかいつも非常に不安です

でも不安に打ち勝つくらいの努力をすれば良いってよく言いますよね!

まずは今から「コーパス英単語」の復習をしようと思います。
今日のテストで本当に頻出していたので★

では、みなさん今日は本当にお疲れ様でした!!
また明日からがんばりましょうね
スポンサーサイト
【 2008/05/25 23:49 】

TOEIC  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |
<< *学習記録* | ホーム | 明日はTOEIC公開テスト★ >>

コメント

---  ---

masamasaです。

今日は”裏TBR”にコメントくれてありがとうございました。
またよろしくね!

次回のTOEICがんばって下さい。
応援してます!
masamasa  *  URL[編集] 【 2008/05/26 00:13 】
--- Maryさんへ ---

Maryさん、こんばんは!結構良い感じで受験できたようですね、良かったです。

>>TBR放送中はmasamasaさんのブログがとても盛り上がっていました。
TOEICファミリーのみなさんがたくさんいらっしゃって楽しかったです!
参加させていただいてありがとうございました

そうなんですよね、TBRは最高です!昨日は生放送で聴けなかったのですが、音声ファイルで夜中に聴きました。あの場を中心にTOEIC戦士・TBRファミリーは固い絆で結ばれているんですよね。Maryさんもかなり楽しめたようで良かったですね。

>>私はプレッシャーに弱くて、あがり症なので・・
本番で力を出し切れるかどうかいつも非常に不安です
でも不安に打ち勝つくらいの努力をすれば良いってよく言いますよね!

本当にその通りだと思います、いつも思うのですがTOEICは裏切らないテストです。やったことを、積み上げてきたことをそのままスコアとして表してくれる正直なテストだと思います。だからこそやり甲斐がありますし、やめられないんですよね。もっとも一番やめられない原因はTBRファミリーのみなさんと、ずっと繋がっていたいからかもしれませんが。というわけで、今から「青信号」の1日目を始めます、Maryさんもがんばってください、ブログへのコメントもありがとうございます。
HUMMER  *  URL[編集] 【 2008/05/27 01:10 】
---  ---

リンク、ありがとうございます!
「正解一直線」を使って頂いているということで、うれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
神崎正哉  *  URL[編集] 【 2008/05/27 01:51 】
---  ---

追記

「コーパス英単語」もご利用いただき、ありがとうございます。
IPテスト、がんばってください!
神崎正哉  *  URL[編集] 【 2008/05/27 01:56 】
---  ---

お返事が遅くなってしまいすみません!

masamasaさん

裏TBRとても楽しませていただきました★
ありがとうございます!
TBRは来月もあるのでしょうか?
次回も楽しみです。

応援してくださってありがとうございます。
私もmasamasaさんが今回の公開テストで目標達成されていることを願っています。
Mary  *  URL[編集] 【 2008/05/28 01:14 】
---  ---

HUMMERさん

いつもコメントありがとうございます!

>あの場を中心にTOEIC戦士・TBRファミリーは固い絆で結ばれているんですよね。

私はTBRを第1回目から聴かせていただいているんですが、回を重ねるごとに盛り上がっていきますよね!
HUMMERさんやTBRファミリーのみなさんが私にやる気を起こさせてくださったのです。
これからもぜひ仲良くさせていただきたいです★
よろしくおねがいします!

>いつも思うのですがTOEICは裏切らないテストです。やったことを、積み上げてきたことをそのままスコアとして表してくれる正直なテストだと思います。

私もそう思います!
5点でも10点でも勉強の成果が出るのは嬉しいです。
次はもっとがんばろう!と思わせてくれます。

>もっとも一番やめられない原因はTBRファミリーのみなさんと、ずっと繋がっていたいからかもしれませんが。

たとえHUMMERさんがTOEICを卒業されたとしても、TBRファミリーとの繋がりが途切れることは絶対にないと思いますよ!!i-189
少なくとも私はHUMMERさんやTBRファミリーさんとのこの繋がりをずっと大切にしていきたいと思っています。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
「青信号」始められたんですね!
ブログ、これからも楽しみにしています。
Mary  *  URL[編集] 【 2008/05/28 01:30 】
---  ---

神崎先生

お忙しい中、ありがとうございます!
コメントを頂けてとても感激です!
いつもブログ拝見させていただいています。
先日のTBRお疲れ様でした。
次回も楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいたします。
先生もご無理をなさらず、お身体に気をつけてがんばってください。
Mary  *  URL[編集] 【 2008/05/28 01:38 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/05/29 20:42 】
---  ---

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール  *  URL[編集] 【 2008/05/30 08:13 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
