TOEICを中心に英語勉強中。 今年中に800点取得します!


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

新TOEICテスト完全攻略ガイド 改訂版

何人かのTOEICブロガーさんたちが↓の模試をやらていれるそうなので、便乗して私もやってみました(笑)
『新TOEICテスト「直前」模試3回分』を購入してからずっと気になっていた「3回チャレンジ法」を実践する予定です。

新TOEICテスト完全攻略ガイド 改訂版新TOEICテスト完全攻略ガイド 改訂版
(2008/05)
ロバート・ヒルキ、ヒロ 前田 他

商品詳細を見る

1回目の結果は・・・

Listening
Part1 9/10
Part2 19/30
Part3 17/30
Part4 19/30

合計 64問正解
換算スコア 385点

Reading
Part5 25/40
Part6 6/12
Part7 28/48

合計 59問正解
換算スコア 335点

TOTAL換算スコア:720点
→前回の公開テストの結果に近いスコアです♪

「勘」が不正解だった場合:610点
→勘(消去法含む)で解答したものを不正解とみなした場合で100点以上も差が出てしまいました・・
「3回チャレンジ法」恐ろしいですね(笑)

普段どれだけ勘で解いていたのか思い知らされました(泣)

リスニングは実際の試験よりだいぶ難しく感じました。
全く意味がわからず、部分的にしか聞き取れないものもあり・・(悲)

明日は2回目に取り組みます!
【 2008/05/18 20:41 】

TOEIC  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< まさかの・・ | ホーム | 次のTOEICに向けて >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
