TOEICを中心に英語勉強中。 今年中に800点取得します!


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

英語関連の資格たち

実は6月はTOEICの他にも資格試験を受験予定です。

ひとつはボランティア通訳検定(V通検)というものです。
A級とB級があり、A級取得者は簡単な通訳の仕事がもらえるそうです。
まずはB級に挑戦します。

もうひとつは英検準1級です。
TOEIC学習者の皆さんの中にも受験される方がいらっしゃるんじゃないかと思います。

V通検のほうは試験に関する情報が少なく、過去問もあまりないので正直どうなるかわかりません。。

英検の対策は6月7日以降に始めるので、今回は実力を試してみて、10月に合格できるようにしたいです。
ちなみに英検2級は去年取得しました。

TOEICのスコアの有効期限が2年間というのに対し、英検資格は一生ものなんですよね。
【 2008/05/15 20:16 】

TOEIC  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 次のTOEICに向けて | ホーム | 過去のTOEICスコア >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
